斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

使うサービス

今まで放っておいたテーマにやっとタッチします。

今回サービスを作るのに使用するのはFacebookAPIですね。

色々試してみたいのもあるのですが、どうせ使うなら一緒に何かサービスになるようなものを準備したいですね。


個人的にFacebookて世界規模の認証機関のように感じてます。


実際全世界で10億人ですしょうか、その規模で世界の多くの所で利用できる認証局なのだから使わないてはないかなと考えています。


それに、アカウントの登録っていい加減めんどくさいという僕の要求がありましたので、そこは外の使えるものを利用するという考えで
作っていきます。


ATNDみたいにできれば、自分でアカウントデータを管理しなくていいので出来るだけ省力運用したいなってね。

これはインフラ屋さんとしてズボラすぎる既決かもしれませんが、人がいないのだから手を抜けるところは手を抜かなければいけません。


あと課金は、AWS、FacebookPaypalあたりのサービスで利用できないかなと考えています。

何となく最近、この二つ使えばECサイトみたいなのも簡単に作れると考えています。

あとは在庫管理するDB用意すれば良いだけですしね。


これ自体は結構汎用性の高いものと考えているので、上手に利用してビジネスにつなげたいなって考えています。


後は、どれだけ簡単に構築できるように準備する事ですね。


使うものはだいたい決めているので、何度も検証してサービスインしていきます。


今日はここまでです。最後まで観て頂きありがとうございました。