斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

作りたい物を絞る

一人で期限を区切って作るので、多くの要求は満たせないね。
時間が限られているから、かっこいいサイトは出来ないし。

まずはスケッチブックでサイトのイメージをカキカキしてみる。

という事で、今回はやるべき事とやらない事を確定させたいと思います。

僕が作りたいものは、何かやりたいことがあったら仲間を集めやすくするサービス

・プロジェクト発起人用サイト

という感じで考えています。

僕自身の探し方が悪いのかもしれませんが、世の中にこの手のサイト見つからなかったんですね。

だから作ってみようとおもいました。
ちなみに似たようなモノがあっても作ります。
そんな事で挫けません、オトコノコですから。

次に、やらない事ですが

・ゴテゴテした装飾過多なもの
・複雑な機能を持たせること

まぁ、上記二つはそもそも僕には出来ないので、出来ない事はやりません。
あくまでも僕の欲しいものを元に作っていきます。

あと、必ずつける機能(かな?)

・認証機能がある。
・人とセッションくめるようになっている。
・課金ができる。
・拡張システムを追加しやすくする。

なんか、だいぶ適当感のあるメニューになってしまいました。

基本的には
 認証
 セッション
 課金
 メイン
という4点が使い回しの出来る形で実装するようにしていきます。

多分、将来的に何度も使う事になるとおもうので。


あ、ところで一人でなんで作る事にこだわったかは作った後に説明しますね。
別にマゾでもなければ、一人に固執しているわけではないですよ。
むしろ、一人パートナーが欲しいくらいです。(お金出せないので断念していますが)


今日はここまでです。最後まで観て頂きありがとうございました。