斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

何事もバランスよくやっていこう

前々回の記事でアクセス数稼ぎについて否定的な考えを書かせて頂きました。

いいたい事はこんな感じです。

 行列が出来るラーメンやいってみたら30分以上待たされたあげくに不味いラーメンを喰わされた。

という状況。

これが、アクセス数だけを追い求めた場合に起りやすい事です。

しかも、昔であれば情報伝達がまだ未成熟だったので、しばらくはそのラーメン屋ももつとは思います。

が、今時であればかなり早い段階で客足はぱったりと止まるでしょうね。きっと。

しかも、悪い噂の伝達速度と定着度は半端ないです。

一度失った信用をもう一度勝ち取るのは至難の業である事は、社会人であれば誰しも知っていますよね。

これについて自分は例外だとは思わない方が良いと考えます。

ただ、コンテンツがあってもきちんと人に伝える努力をしていない場合は、知る人ぞ知る名店みたいな感じになってしまいます。

しかも口コミが広がらないとか、結構な制限プレイですね。

これはこれで良いかもしれませんが、これも極端すぎます(汗)

上記のケースとしては極端な例ですが、最初っから失敗しない人はいませんからね、気にしないで書いていく事は大切だと思います。

あと、あまり当初に書いていた記事を読み返す人は稀です。
もしそんなケースがあっても、ただ自分が恥ずかしいだけなので気にしないでおきましょう(笑)

それだけ、自分の書いている事に興味もってもらったという事はその方は立派な貴方のファンなのですから。
自分の恥ずかしい思いはチャラになると思います。

自分の知っているブロガーの方にブログを書くコツを聴いたら

アウトプット
  アウトプット
    アウトプット

といわれました。

まぁ、結局は行動しろって事なんですよね。

といったところで、今回ここまでです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。