斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

カスタマイズを着々進行中

今日はお世話になっている人達にブログのデザイン方法についてレクチャーする事になりました。

最近勉強している事なので丁度良いと思い請け負ったのですが、ドキドキしますね。

まずは、僕が出来る事をネベースに説明出来ればなと考えています。


あと、このブログのデザインを少しまた変えました。
背景を白に、読者登録ボタンを記事の下にして少しは見やすくなりましたでしょうか?
何となく2カラムの方が更に見やすそうなので、この辺りも検討の余地がありそうですね。

追加で僕個人がやりたかった、見出しのデザインをつけてみるというのをやってみました。

見出しのテスト

調べてみると以外に簡単な事に気づきました。

やっぱりコードが読めれば出来るんですね。

一様このブログで使う素材は基本的にコードで表現出来るように考えているので、画像の用意とかしなくてすむのは楽ですね。

あとはナビゲーションをもう少しカスタマイズしたいなと思います。

色は白をベースに仕上げたいので、あと手直しする所はサイドバーくらいでしょうか。

とりあえず、自分の学んだ事を身近な人達にも伝えれるレベルにしていきどんどん広めていきたいなと思います。

今後も僕の持っている技術については手伝える事や伝える事が出来る機会があれば積極的に活動していきたいですね。

今回はココまでです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。