斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

久しぶりに上手いハンバーグに出会えた

いやー、結構旨かった。

日本の伝統文化である刀を学びつつ最新のIT社会で活きる現在の剣士のブログ-お店の外観

これだと場所が多分わかりづらいかな。。。
大鳥神社のすぐそばなんですけどね。
ぐるなびとかに登録なかったようなので、探索したい人はチャレンジしてみて下さい。
近くに最近ラーメン屋出来たのでその近くです。


大きな地図で見る

これでわかるかな?

しかし、ここは立地が悪いのでしょうかね。
僕が入ったときは誰もお客さんいなかったし、お店の構えから恐らく近所の人しかこないようなところだろうなと思います。

普段たまにとおる時から、「ここはヤバい一回は行かないとダメだ」と思っていたので良い機会だから入ってみたのですが狙い通り良いお店でした。

日本の伝統文化である刀を学びつつ最新のIT社会で活きる現在の剣士のブログ-和牛ハンバーグ定食

写真は和牛ハンバーグ定食(950円)ですが、凄く柔らかくてボリュームもあり、お腹が空いていた事も手伝ってか全部美味しく平らげました。
しかし、一つ心残りがあるんですよね。
それはメニューにオムライスが無くて、かわりにオムレツならあったのですがこれがご飯とかつかないという説明をされて、少しショックから数秒立ち直れませんでした。

いや、「おまえはどれだけオムライス食いたかったんだ」というツッコミ一つでおわってしまうような問題なんですけどね。

やっぱり好きなものがありそうでなかったのはいたかったですね。


まぁ、そんな小さな事は抜きにしても店内の雰囲気も悪くないので、たまに外出して作業する時に使う事になると思います。

日本の伝統文化である刀を学びつつ最新のIT社会で活きる現在の剣士のブログ-お店の中

まぁ、僕の好きなタイプのお店は、商売っ気というかガツガツしてないと言った方が良いかな。
それが無くて趣味でやっているようなところで、旨いものを出すというお店に惹かれるので、本当に美味しいものに出会える今日はこれだけでハッピーな気分です。

この出会いに感謝です。

では今回はココまでです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。