斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

IT剣士の道具たち その1 Windows機改造計画

もうそろそろ僕のWindows機が逝ってしまうのでしょうかね。


日本の伝統文化である刀を学びつつ最新のIT社会で活きる現在の剣士のブログ-winエラーメッセージ1

日本の伝統文化である刀を学びつつ最新のIT社会で活きる現在の剣士のブログ-winエラーメッセージ2



まぁ、ディスクを良いのに変えたいなと思っていた矢先なのでラッキーといえばラッキーかな。

それに、使用しているPCは残り2台に大切なデータは大体ファイルサーバを使用しているので問題ないのですが、せっかくなのでこいつを修理する行程をブログに掲載します。


日本の伝統文化である刀を学びつつ最新のIT社会で活きる現在の剣士のブログ-購入したディスク類



ついでに、そのファイルサーバのスケールアップも一緒にやってしまおうと思います。

しかし、既に土日は外出する予定で埋まっている。。。

時間を見つけてコツコツやりますか。

今回はここまでです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。