斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

すこし役立ち情報(?)



今日、帰宅途中で何気なく大江戸線iPhone 5いじっていたのですが、走行中に普通にブラウジングしていたのですよ。

本当に何気なくやっていたので、全く気づかなかったのですが、大江戸線は地下鉄なんです。
                                  ```

少し前までというか一週間前くらいは普通に走行中は圏外になっていて、圏外になったアンテナを見ては「しかたないなぁ」と思い。
その間に自炊した書籍を読んでいたりしていたのですが、今日は会社近くの駅からいつも降りる駅までの区間で途切れる事なくブラウジングができました。

回線事業者はauなのですが、最近工事でもしたのかな?

それともUQ Wimaxのせいかな?

何にしろ地下鉄移動中でも普通に作業出来るようになるのは僕にとって幸いです。

そして、今日常駐先の仕事納めで結構長めの連休になるので、この9日間の内に何をするか、時間を大切にしないといけないですね。

もう既に半分は外せない予定が入ってしまっているので、何とか残りの空いている4日で今後やりたい事のネタを固めていこうと思います。


今回はここまでです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。