斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

ただいまマックで男の子が・・・

高校生くらいの男子(にみえる)がこれからの将来について超アツく語っている。

これからの方向性やこれからの自分にどんな選択肢が選べるのかと行った事。
自分自身のポリシーについて男子二人がマックで語っている。

なんとも微笑まし光景だね。

本気で語りあえる友達っていうのは、代え難い財産だからね。
そのまま互いに成長しあって自分の心に素直に生きていってほしいね。

僕も友人は少なかったが、そのかわり深く語りあえる友人はいたから中学、高校と色々考えを深める事が出来たから、
その時の多感な時代に本気で語りあって共感出来るのは勉強で良い点とるより後々活きてくると感じます。

それに、人に話す事で自分の事をもっと深く考える事になるから、自分語りは出来る相手がいるならやった方がいいね。

結構聞く方は途中からめんどくさくなる場合もあるから、ちゃんと聞いてくれる友人がいるうちに深堀できるだけしてしまった方が良い。

ただ、間違った方向にだけはいかないでおくれよとおじさんは感じました。

今回はここまでです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。