斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

つい忘れてしまいます。

普段仕事をしている最中に色々とアイディアやブログネタが浮かぶのですが、帰宅する頃にはすっかり忘れてしまいます。

さすがに、仕事中にブログネタを書いていることがみられるとさすがに不味いので自重していますが、こう忘れやすいと困りものです。

ここで聞くことでもないかもしれませんが、会議中でも違和感の無いメモの取り方とかないものでしょうか。


しかし、この「忘れる」というのも僕の性質は、ダメな部分より良い部分に働いているので、こういう性格にしてくれた環境に個人的には感謝していたりします。

というのも、1日の嫌な事もすっかりリセットされるので悪いことばかりでは無いのですよね。

結構その時はしんどいストレスになっても、翌朝にはやる事やれば良いかという心の状態に切り替わっているので、グチグチした状態が長続きしません。

その辺は心の方が適当に何とかしてくれているようです。
便利ですね、人の体って。

そんな感じで、忘れてしまった事について思い出そうと思っても思い出せないのであるがままを記事にしてみました。

ところで、ココイチのカレーのトッピングに納豆があるのですが、カレーに納豆って割と人気あるのでしょうか?
メニューから消えないところをみると、美味しいのかもしれない?

個人的には納豆は単品で醤油という組み合わせが一番だと思っているので、チャレンジする気が起きないですが、案外美味しいのかもしれないですね。


今回はここまでです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。