斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

IT剣士の人と繋がるサービス作り その1 繋がりにより何がおこるか

昨日、今後のビジネスパートナーとなる方と話をしていたのですが、なかなか面白い事が出来そうな感触をうけました。

それにしても、何でも言ってみるものですね。
とりあえず、僕は自身で出来る事やイメージを彼女に伝えて、一緒に何ができるかなとかんがえてみたのですが、当初イメージしていたものより具体的なモノが作れそうです。

お互い、宿題をだしあったので、次にミーティングする前に何とか達成しないといけないですね。

僕の方は、必要なシステムの準備などをする必要があるので、これから設計に入らないと意外に時間がないな〜、という感じです。

ただ、今回のターゲットの人達は現在進行形で困っている方達なので出来るだけ早くサービス提供して、色々と今後の展開を考えていきたいですね。

しかし、自分は運が強いのかどうか知らないのですが、要所々々で人の巡り合わせに運があるというかこれも天命みたいなものなのでしょうかね?

まぁ、運が悪いなと感じた事は小学生の時にバスが終電までいってしかもそれが最終で帰る道が分からずに自力で家に帰ったという位でしょうか。

これは、当時の事ではありますが本気で神様を恨みましたからね(笑)

でも、意外に自宅まで帰れるんだなとも思いました。

地元の人しか分からないかもしれませんが、東山動物園から石川橋まで「歩いて」かえりましたので、小学生にとっては結構な距離だったと記憶しています。

何キロあるのか計測していないですけど5キロはあるのかな、1〜2時間以上歩いた気がします。

道も分からずしかも暗いので半べそ状態でしたよ。

でも、人に言える不幸ってそれくらいかなと思います。

まぁ、そんな感じでわりとついている星回りなので、今回もこのチャンスをゲットしてビジネスに展開していきたいですね。

そうすれば、念願の旧ミニにのって日本中を旅行しながら仕事をするというライフスタイルにだいぶ近づきそうです。

その為にも、やれる事は手早くやっていかないといけないな。

とりあえず、話せる内容がまとまればこのブログでも公開していきます。

多分独立したい人は欲しいサービスに出来るのではないかと思います。
というか、僕が欲しかったサービスでもあるので、あとはどうやって調理するかシェフの腕の見せ所なんだと思います。


それでは、今回はココまでです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。