斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

タイトルとサブタイトルをやっと定めました

最初のうちはまず書く事に集中する為に思いつきでつけていたタイトルを変更しました。

「日本の伝統文化である刀を学びつつ最新のIT社会で活きる現在の剣士のブログ」

実際に斬っていますし、居合いをやっているエンジニアというのも物珍しくて良いんでないかなと感じます。

また、サブタイトルも合わせて修正。

「情報や人がより深く繋がるサービスつくりを目指し自身のアイディアをビジネスに繋げて、何モノにも縛られない絶対自由なエンジニアになるまでの軌跡」

これは修正の余地あるかな。

まぁ、昨日うつらうつらしながら思いついた下記のようなサブタイトルよりはいい気がしますが、どっちの方が良かったのかな?


 禅の心をもって悪しき慣習を断つ
 名付けて、侍コアラのhappy developer life
 やぁってやるぜ!


ラジオの名乗り風で考えていたのですが、某ロボットアニメの必殺技の叫びになってしまいました。
CVは矢尾さんでお願いしたいところです。(元ネタ分かる人いるかな?)


と、そんなどうでも良い事を考えつつも決めたタイトルについては、3ヶ月後にまた変わっているかもしれません。

4半期毎にこのあたりは見直していこうかなと思います。

あとは、ブログのデザイン修正やテーマ修正をしていく予定です。

当初の予定と違った内容を書いているので、もう少し記事にマッチするようにテーマを考えていきます。

今回はここまでです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。