斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

めずらしく雑記かな

正月ただ、だらだらしていただけなのでネタがあまりにも浮かんでこなかったので、この二日間に何を感じたかを書いてみたいと思います。

やっていた事は、ニコ動みてすげえなと感じていた事とTVのタレントが思った以上に高スペックかもしれないという事を感じていたくらいでしょうか。

ニコ動については、ある一定の人は年末年始にニコ生というので自分の番組を放送している人たちがいるんですね。

あれって、きちんと番組構成を考えていれば自分の発信媒体としてはかなり強力だなと思います。

著名な方が使っているのも手伝ってはいるんでしょうね。

毎年正月になるとアニメのMADやゲームの実況プレイをまとめて観ているのですが、MAD観るのは昔から習慣だったので別に今更という感じですが、ゲーム実況の方は面白いのを見つけてしまうと、なんだかやりたくなってきてしまうのですね。

実況している方によりけりなのですが、楽しくプレイしている人のゲームって自分でも買いたくなってきて、実際に僕はPS2ドラゴンクォーターを買ってしまったりしました。

いやー評価は低いのですが、このゲーム数年ぶりにクリアしたあと拳を掲げてしまいました。

と、話は逸れてしまいましたが、これも動画で何だか楽しそうにプレイしていたのが印象的で何だか自分もその輪に入りたいとかんじさせる何かがあったからだと思います。

これは、僕の目標の一つで動画を使ってものを作る楽しさを伝えたいというところもあるので、参考にしながらどうやって取り組むか考えていきたいなと考えています。

その前に、文章の構成もしっかりしないといけないので前途は多難ですね。。。


次回は今回ネタにしていなかったもう一方について書きます。

今回はここまでです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。