斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

今年の目標!

今年からは今後の仕事や生き方の方針を定めるために重要な一年と考え活動していけるようにしたいとおもいます。

今年の抱負は前回の記事でも書かせて頂きましたが、常駐からさらに規模を拡大させていく事とブログをもう少しバージョンアップしていきたいですね。

まずは手を入れていく事になる部分は・・・

 1.タイトル
 2.テーマの整理
 3.ブログのデザインの修正

この3点ですね。

タイトルとテーマの整理は今後書いていく事を続ける上で何をターゲットにするかもうそろそろ定め無いと行けないなと考えていますので、そこをどうにかしたいですね。


本来は自分の頭の中に描いたものをシステム化するところを書いていこうとおもったのですが、今は開発や設計をしていく事自体が楽しい事なんだというのを表現していきたいですね。


その上で何を使うと幸せなエンジニア生活が送れるか、というテーマを書いていけると自分がやっていきたいテーマに一致しそうな雰囲気はあるのですがもう少し練ってみないといけないですね。


あと「ハッピー☆エンジニアライフ」みたいなタイトルでしょうか。

それと書く内容の方向性を決めてブレないようにしていきたいと思います。

まだまだ考え中ですが、決まったらブログのタイトルを変更したいと思います。

今回がここまでです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。