斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

明けましておめでとうございます。

2013年になりました。
今年最初の記事は熱田神宮に参拝した時の記事です。

深夜に行ったのが幸いしたのか思いのほか人が少なかったですね。

熱田神宮

直にお賽銭を納める事が出来る場所まで進めましたので神様への参拝はつつがなくすみました。

そしておみくじ、こっちのほうが参拝より並んでる気がしたのですが、みんなおみくじ好きですね。

僕も並んで買っているので人の事は言えませんが。。。

そしてでたのがこれ。
おみくじ

半吉ってなんだろう・・・少し中途半端感は否めませんが、一点だけ

 「待ち人 : 必ず来る」

おみくじに断言されてしまいました。

なんだか、こういう断言されるおみくじ結果をひいたのは初めてで少しドキドキしました。

とりあえず、この待ち人って誰じゃ!って感じですがこの辺りは実際に出会ってみて分かるものなのでしょう、たぶん。

そして、自分が名古屋に来て一番食べたかったもの
たません
たませんです。

東京では見かけないので、完全にご当地グルメの部類なんでしょうね。

これは大判の海老せんべいにソースとマヨネーズを塗って黄身をつぶした目玉焼きを乗っけるだけの駄菓子ですね。

小学生の時100円しなかったかと思いますが屋台では300円しました。
さすが屋台です。

それを食べて懐かしい気持ちになりながら、今年どうしていこうかなと考えていました。

と、今年最初のネタも食べ物ネタになってしまいましたが、基本的なスタンスを変えずに自分が楽しんだ事を書いていく形でやっていきたいと思います。

今回はここまでです。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。