斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

おこたの魔力(とその他諸々)

外出するのに大変な時期になりました。
 
おこたの魔力によって中々外にでることはできません。(泣)
家をでるのに1時間以上時間をとられたよ。

いや、単純に意志が弱いだけというのは言いっこ無しでお願いしますね。
やっぱり寒いのが苦手な人にはこの季節はこたえますんね。

さて、年末から年始にかけての予定は 
1.道場の忘年会(半日)
2.実家に帰る。挨拶周り(約4日)
3.年始の稽古(半日)

といった感じで確定しているものだけで、ザックリと約5日分は時間がとられる感じですね。

残り4日分の時間を活用する形になるみたいですね。

後は、移動時間などの隙間時間を巧く活用していって開発にわりあてれば良いですね。

とりあえず、iOSでタッチして表示を変更するとかボタンを作る位は出来たので、次に何を作るか考えないといけませんね。

まずは、iPhoneのGPS情報を取得してマークつけるのをテストしていって、そのあとストアに載せられるようなものに出来れば良いかな。

あとは、Evernoteとローカルで書いたテキストを連携させるようなものを作ってそこから、機能を膨らますような作っていきましょうか。

Heroku使うとインフラ系の技術が不要になってしまうので助かるやら悲しいやら何とも言えないですね。

ただ、スタートさせるには良い環境になっているのは確かです。

Facebookアプリを作る時に何処のサイトを参照するかと言うところで、Herokuを選択する事ができますからね。

思い立ったら即行動というスタイルがとりやすくなっているのは大変助かります。

もしサービスが軌道にのったらインフラについて考える事にします。

構成だけは考えているので何とか出来るので心配はしていないんですけどね。

これは、これからIT系の開発に乗り込む人もやりやすいと思います。

これからは英語を覚える感覚でプログラム言語は使われるとおもいますし、何より海外に仕事をとられると考えているだけにはとどまらないのがITの世界ですからね。

経験だけでなくアイディアで勝負出来ると言うことは、子供たちとも競り合う事になり、既にその状況はやってきています。

次回は今回と同じテーマで書きたいと思います。

ところで、書きたいこと書いたら件名詐欺になってしまった。。。

今回はここまでです。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。