斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

今日の出来事

このタイトルどこかのニュース番組と一緒になってしまいましたが、気にしない方向でいきます。

意外な事でイメージって降ってくるんだなという事が本日あったのですが、僕の席の近くにかなりエネルギー(やる気)の高い人が座る事になり
その人は何時もメラメラしている感じなんですね。

僕がこの常駐先に配属されてからは、そんなエネルギーの満ちた人は見当たらず何だかもやしみたいな人たちだらけだったので、僕のテンションもだだ下がりだったのですが、最近はちょっと調子がよくなってきました。


元々、僕自身が揺らぎやすい気質なので結構回りの環境に引きずられるところがあるのですよね。

それに、僕は社内政治というのが苦手で様々な人の利権を調節しながらやらなければいけない今の仕事は結構しんどかったのですが、その新しく入ったメラメラしている人はそんなの無視して突破口をどんどん開いていくタイプのようでして、
心情を偽らないその所作に感じるところが多かったです。


そういえば、僕自身前職では結構生意気に常駐先の偉い人に噛み付いていたのですが、最近は事勿れ主義を通してしまい。
本当はこんなんではいけないのですが、なおざりにやってしまっていたなと猛省しています。


ちょっと今日はがんばって、顧客側にプラスになる提案を形にしてぶつける為の資料をつくっちゃったりします。


しかし、エネルギーというのは伝播していくから、常日頃自分の持っているものを客観的に確認して悪い方向に染まらないように自制しないといけないですね。


今回はここまでです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。