斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

久しぶりにタイ料理を食べにいってみました。

東京の黙々会が池袋で行われるという事でしたので、今回は以前勤めていた時に良く食べにいっていたタイ料理屋さんに行ってきました。

お店の名前はアユタヤといい、ここの良さはランチメニューに500円のワンコインで頂けるメニューがある事でしょうか。

給料少ない時は助かりました。

ここには3年以上足を運んでいなかったのでまだやっているか不安だったのですが、今日いってみて要らぬ心配でしたね。
むしろ、以前よりお客さんの回転数が早かった気がします。

ランチメニューは以下のメニュー表から選ぶのですが、タイ風のカレーは以前美味しかった気がします。
昔と味が変わってなければオススメです。
アユタヤランチメニュー

さて、上でおすすめしておきながら、今日はワンコインランチのAセットをたのみました。
アユタヤランチ

ただ、残念だったのは以前はよくわからないタイのTV番組やミュージックビデオが流れていたとおもったのですが、今は日本の番組が流れていました。
そこはローカライズしなくてよかったのにな。。。
残念です。

アユタヤデザート

そういえばこれ食べる瞬間、「タピオカってカエルの卵みたいだね」と先輩が言っていた事をつい思い出してしまいました。
でも、多分食感は違うと思うから別物だと思うのですけどね。

しかし、料理を撮るのは難しいですね。
画質落とすと味も落ちた感がでてしまいますね。

今後気をつけてとってみよう。


さて、今日も池袋で黙々してきます。

1208黙々


今回はここまでです。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。