斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

とりあえずはじめてみる


とりあえず。僕がどういうスケッチを描いて事を進めているかをだします。

イメージ図

どうでしょう。子供の落書きみたいなものですよね。

最初につくりたいと思ったら、とりあえずスケッチしてどんな形になるか何度も考えています。

それで、どの部分に何が必要かなと考えています。

どんな実装して、どんな機能が必要かという事ですね。

最初はこんなんで良いと思いますし。


理想は、つくったサービスは誰が触っても長々とした説明なしで使えるものにしたいので、複雑なインターフェースは要らないとしています。

使う前に説明が長いものは使う人がいないですからね。

確かに切羽詰まっていれば使うかもしれませんが、僕にはそんなものを説明する時間もお金もない。

そんな場合、まず何からしていけるか?


スタートラインとしてここから話を進めてみています。

今回はここまでです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。