斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

諦めないための時間管理

では実際に諦めないように時間を作っていくにはどうすれば良いか。


このあたりは簡単です。


まず、毎日の個人で使える時間を出します。

僕の場合は

月〜金
  8:00 〜 22:30 以外   =>  14.5h 

  自由

   17:00 〜 23 :00 以外  =>  6.0  h 


こんな感じでしょうか。

 後は、お風呂と食事と寝る時間を引きます
 ザックリと8時間位にしましょう。


そうなると各曜日毎の自由時間は下記のようになります。

月 〜 金
  1.5h 
  16h 
  10h 


これは、短くなったり長くなったりしますがこんなだいたい合っていると思います。

ただ、改めてこうやって見積もってみると意外に時間があいているのですね。
自分の事なのにびっくりです。


なにせ毎日トルネでとったアニメを2本1.5倍速でみても、30分は目標に対して挑む時間が出来るのです(笑)

後は、その30分で何をしていくか。これが鍵になっていきます。

今回はここまでです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。