斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

東京黙々会、祭りの後

宴を終えて、何時もの不動前もサイゼリアで一人もくもくをしました。
色々な重いは巡った黙々になります。

(しかもかなりよっています。ボドルさんが相当美味しい日本酒を進めて頂いたおかげです)



まぁ、このサイゼリア日頃から通ってるせいか、 店員さんに顔を覚えられていて自分のやりたい事に対して理解を得られているから黙々する環境は速攻で立ち上がります。



そのため、深夜に延びる黙々はここ意外にあり得ないでしょう。

その確信があります。


常に僕は不動前近くのサイゼリアで黙々することになると考えています。


という事で今日というか、昨日の黙々会の宴の後の祭り光景を写真でアプします。

宴の後


これは一次会の終盤の鍋の状況なのですが、結局みんな’結構たべていましたね。

食欲はある事は健康な証拠だとおもいますので、良い事だと思います

ただ、二次会のお酒もボドルさんのペース以上にがんがんいっていたらしく、少し困り気味でした。

僕の経験では、本当に上手い日本酒は日本人になじみやすく。下戸であろうとなかろうと飲んでしまう傾向にあります。

そこを見誤ってしまっているなと感じました。


結局日本に生まれた人間が本物の日本酒の魔力に勝てる分けもなる。

飲みなれていない人はその魔力に飲まれてしまうと思います。

そして僕は完全に酔っぱらい状態でこのブログを書いているのですが。とにかく東京黙々会そして宴はこんなにもりあがったのだよという履歴を残す指名を帯びて書いています。


とりあえずですが、あしたというか今日ですね。

同じようにルノアールで黙々会をしようと思います。

12:00以降であれば僕はいるとおもうので、分からないかたはアメブロのコメントでもメッセージでも良いのでのこして頂ければ返信します。

今回はここまでです。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。