斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

とりあえずHPをつくろう

先日スーパーエンジニア養成講座でホームページ制作の話がありました。

個人的に意外だったのは、僕にとって難易度の低いwordpressなどを利用したHPつくりが出来ない人がいるんだなという事を知りました。

僕自身がいろんな技術をつまみ食いしているので、知っているという事もあるのですがこの知識で手助けできるなら、もう少し色々試したいなと想い、現在HPを準備中です。

ついでなので自分のつくるサービスのポータルサイト的な役割を与えれたらなと考えています。

どうせ来年4月あたりは法人化にむけて動くので、そのときちゃんとしたHPをつくる為の練習と思いチャレンジします。

といっても、今考えているWebサービスの設計よりよっぽど簡単な気がしています。

今まで趣味で構築した事があるサーバですからね、それほど手間はかけないようにさくさく準備していきます。


というか、ヒトトコネクト(今つくっているwebサービス名)25日までにオープンαまではもっていきたいな。

時間をつくらねば。。。。

フルタイムで働いているとこの辺りが厳しくなってきますね。
時間配分をもう少し考えなくてはいけない。

今日はここまでです

最後まで読んで頂いてありがとうございました。