斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

お願いしてみるものですね。

以前報告したAWSのスタートアップのコンテストについて登録してみました。

いやー、ダメもとでも言ってみるものですね。

たまたま、僕が参加しているFacebookのグループで、僕の考えているwebサービスを翻訳してくれないかとお願いしたら、やって頂ける方がいたのですが良い仕事して頂きました。

構築の方は、まだまだ前途多難ではありますが、スケッチブックにはサイトのイメージと動線を書いているので、後はどうやって表現していくかを考えながら準備しています。

FacebookAPIとか他の言語はドキュメントに目を通しつつ暇を見つけては使えそうなものを動作確認していくことにします。

これで、来週末にはクローズαくらいのサービスにしていきたいな。。。

しかし、こう少しステップが進むと悪い癖でゲームの要素を盛り込みたくなってしまうのは、もはや性なのでしょうか。


ヒトトコネクトは、プロジェクトを立ち上げて育てるというサービスにしたいと考えていて、それがシムシティがイメージ的に一致してしまい。
妄想が炸裂していました。

どんなモノだったかというと、プロジェクトの進捗状況で初期はガレージだけど成長していくと高層ビルになったり、そのプロジェクトに対してご近所さんが出来ると街がにぎやかになったりしたり、プロジェクトに仮想通貨で投資すると、あとでそのプロジェクトが上手くいった時に通貨が倍になって返ってきたら面白いかなーとか考えていました。


「いやいや、まだ骨子が固まっていないから基礎作りをきちんとやろうね」と自分に対してブレーキをかけて、方向修正をして思考を元に戻しつつ今日も黙々どう作っていくか考えています。

今日はここまでです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。