斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

とりあえず形にしよう

ある程度、作りたいものとイメージは出来てきたので、とりあえずAWSで必要になりそうなインスタンスを起動させて、
コツコツとつくっていたりします。

まずは認証の部分と最初の1ページのデザインだけは、やっつけで作っているます。

とりあえず、公開出来るところまでは11/25までにできるとは思います。


ただ、中身はまだ定まっていないので、メインとなる部分をどのようにして表現していくかを今から考えていかないと行けないですね。

とりあえず、最初のステップとしては登録する所までを一区切りとして来月には、次のステップに取りかかれるように準備していこうと考えています。

やりたい事を決めたら、次はその目標に向かって行動出来るような行動を誘発する仕組み作りが必要なんでしょうね。
この辺りは自分自身を振り返って、続ける為に何が必要かというところを、サービスの中に仕掛けていきたいと考えています。


たぶん、一人だとあっさり挫けるので、人に観られているという重くない程度のプレッシャーというか緊張感が作れると良いのだろうなと考えています。

人間だれにも観られていないと感じるとぐーたらしてしまいますからね。


その辺りを、どうにか人に観られている感を感じさせつつ、行動したら行動しただけファンがつくように出来ないか模索中です。


ただ、目標を達成するのは、結構難しい事だと考えているので、ある程度仲間が集まりやすい形を作り上げたら次のステップに移る事になると考えています。

今回はここまでです。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。