斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

ご近所さんはだれだ?

僕の中で、作るサービスに近いものはマッチングサイト系のサービスが近いと感じています。

・@SOHO
・ココナラ
・JobHub 

とか...

ただ、どれもお金が前面に出ている感じが自分はしていたので、仲間を集めるという場合とは違うのかなってかんじます。

どれも好きを仕事にしたり、自由に仕事が選択する事が出来るので便利なんですけどね。

でも、なんか違う気がするんですよね。

これらのサービス使えるようになっていたら、既に自分のやりたい事を推進してもらう必要は無い気がします。

なにせ、ビジネスに多かれ少なかれビジネスになっている気がするので。


ビジネスになる前のもっと、ゆるい感じの集まり例えば。。。

ライブに飛び入りセッションしてしまう感じとか、、、



どうなんだろうな。。。

今回は悶々としながら締めたいと思います。

こんな状態ですが最後まで読んで頂いてありがとうございました。