斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

エレベーターピッチ

ヒトトコネクトをどんな場所にしていきたいか。

1.このサービスは
  自分発信のプロジェクトを掲げ、
  ファン
  サポーター
  オーナー
  の三種によって成り立つサービスである。
  
  ファンはそのプロジェクトが自分の気に入ったものなら、どんどん紹介して広げていき
  サポーターはオーナーがプロジェクトを進めるための知恵や行動を支え
  オーナーはそこで掲げた夢を達成していく
  
  その3者で進めていけるような場にしたい。
  
2.このプロジェクト、その人が何を手伝ったり、何をやっていたりするのを履歴で残すようなものを考えています。
  イメージ的には履歴書の職務経歴書なのですが、Facebookのタイムラインなどで何らかの形でその人がやってきた事を形に残していくような場にしていきます。
  
ヒトトコネクトは長く利用すればするほど、使っている人達のやりたい事が見えてくるようになっていく場にしていきたい。

それは興味とか趣味とかと同様にやりたい事、やってきた事を点と点のタイムラインだけでなく面や立体の形になってその人が見えてくるようなものを目指していこうと考えています。


まだ、明確なイメージがつかめていないので、最初にサービスインするときはそこまでは出来ていないとおもいますが、出来るだけ自分が考えている人のつながりを形に出来るサービスにしていくようにいつでもイメージを持てるようにしています。


今回はここまでです。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。