斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

おいしいしあわせのリンゴっす!

先週の木曜日の夜に行人坂を下っている途中で呼び込みをしているワゴン車を見かけたので、何事かと思いのぞいてみたのですね。

そこで売られていたのはこれ

林檎ジュース


リンゴ好きの僕としては一杯もらわずにはおれなくなり、試飲できるか聞いてみたところ快く承諾頂きました。
とりあえず最初にリンゴ酢(はちみつ入り)もらい一気に飲んだのですが、これがリンゴの味が凝縮されたとっても美味しいお酢でした。


ただ飲んだ後、お姉さんが「全部飲んじゃったのですか?」と聞いてきたので「はい!おいしかったです。」と答えると、どうやらこのお酢は一般男性には濃く普通は6倍くらい薄めて飲まないときつい飲み物らしいとの事でした。


とりあえず、次はソーダ割りを頂いたのですが、個人的には原液でちびちび飲んだ方がリンゴの味が固まって結構パンチの効いた感じになるのが気に入ったので何かと混ぜる必要ないかなと感じました。


ただ、蜂蜜抜きの巣はさすがに原液は無理でしたね、美味しいけど料理に使うのが最良でしょう。


あと、リンゴジュースも頂きました。
こちらもとっても美味しかったです。


今回はせっかくなので、蜂蜜入りのリンゴ酢(蜂蜜入り)を頂きました。
りんごっすしあわせっ酢という商品名のようです。
(買った時こんな名称だとおもってなかったです。。。いや悪くないと思うんですけどね。)
りんごっす


そういえば、お姉さんはしきりにタレントさんも買っていきましたというのを押していたのですが、個人的に味は良いんだからそこは別に押さなくても心配しなくても分かる人は買っていくと思うのですけどね。


やはり、タレントさんが購入したっというのは箔が付く、普段テレビを観ない僕としてはピンとこないので、そのあたりは笑って流してしまいました。


せっかくなので、箱で買ったのですが重すぎて家まで持っていけなかったので、その場で郵送にしてもらえたのは助かりました。


いや〜、良い買い物しました。


たまたま、その場を通った事で縁が結ばれたのだから有り難い。


とりあえず、賞味期限は無しで寝かせれば寝かしただけ美味しくなる(梅酒と同じ感覚でしょうかね?)という事でしたので、適当にちびちびと毎日頂こうと思います。

結構美味しかったので、一気にのまないように気をつけないといけないから、そこがちょっと問題ですね。。。


最後にここのお店のHPのリンクです。

ムカイ林檎店

今回はここまでです。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。