斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

五反田のワンタン麺屋

今回は、五反田の広州市場でワンタン麺食べてきました。

ワンタン屋
ワンタンめん

たまに食べたくなるとここに来ます。

以前の職場がここの近くで帰宅が遅い時間の時は良くお世話になっていました。

他にも多分おいしいワンタンめんの店はあるとおもうのですが、食べなれたものって迷った時に選択肢として優先的に選んでしまうのは、仕方ないとおもうのですよ。

と言い訳しておきます。

ワンタンめんと高菜ご飯はおいしく頂きました。(ー人ー)

ところでここ自分が行くっている時はだいたい満席なので、人気があるとは思います。

もしくは、隣のセブンイレブンのせいかもしれません。
日本一のセブン
その昔、先輩に「ここのセブンイレブンは日本で一番の売り上げがあるんですよ。」と教えてもらったので、ソニー通りは結構人が集まりやすい立地なのかもしれません。


それはさておき、ここの店員さん何時も必死です。

次から次へとお客さんがくるので一遍の油断も許さない状態で仕事しているし、中には涙目になっている店員さんもいたので、贅沢な悩みですが千客万来もすぎると考えものだなと感じました。

いや〜、何事もほどほどがいいですよね。

また、ここの近くにあるホットスプーン(カレー屋さん)や、四川麻婆の店(名前を忘れてしまいました。。。)も結構おいしいし、線路を超えた一角にもおいしい店が固まっているので、五反田近辺って割とご飯には困らないのが良いですね。

お昼にはおいしいランチが頂けるお店もあり、朝は大戸屋の朝食が頂けるので朝から晩までおいしいご飯を頂けるのは良いですね。

前回取り上げた中本近辺や権助坂の近辺も飲み屋になりますがいいお店が多いし、自宅近辺でおいしい店が多いのは本当にありがたい事です。


これからも、このテーマでは適当に近辺のおいしいお店や都内の飲み屋を紹介出来たらとおもいます。


あ、それと以前紹介したオムライス屋さん、何だかお客さんが増えてきていました。
これで、しばらくはオムライス食べたくなったらそこに行けばいいので助かります。


今回はここまでです。
最後まで読んで頂いてありがとうございます。