斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

から〜い、中本

なかもと

東京に住んでて、辛いラーメンが好きな方はしっているかもしれませんが、

今日は蒙古タンメンの中本(目黒)にいってきました。

写真はハーフセット(半蒙古タンメン+蒙古丼)です。

いつもは、蒙古タンメンに野菜増しの定食(小ライスと麻婆)にしているのですが、さすがに何時もそれでは芸が無いなとおもい、別のものを注文しようとしたんですね。


ただ、金曜日の22:00過ぎです。

一杯ひっかけた後に食べにくるお客さんが多く自分が悩んでいる間に列ができてしまい。

そのプレッシャーに負けてつい押してしまったのがこのセット。

何時も注文するのと麺が少なくなって、ご飯が増えたようなものだったのですが、思いのほかご飯の量が多くお腹が結構グロッキーな状態になってしまいました。



ところで、ここの中本は店員さんのプロマイドが飾ってあって、その人の夢や個性が書いてあるのですが中にSOULD OUTと張られた写真が何枚かあり、何の事だろうと?おもいよくよくみてみると、結婚している人に張られていたんですね。

逆に考えると、張られていない人はすべて独身という事になってしまうのですが(笑)
これは、仕事しながら夢を語り、願わくば叶えられるかもしれなく。
しかも婚活が出来るという、なんという一石x鳥なんだろう!と感心してしまいました。

店員さんは皆ハキハキしていて動きが気持ちよかったので、みているこっちも気持ちよくご飯が頂けました。



あと、失敗したなーと思う事があるのですが、食後のティッシュの量を取り忘れてしまいました。

というのも、ここのラーメンは辛い!旨い!というのが売りで辛い!の部分を表現するには食後のティッシュの量が
伝わりやすいと僕が勝手に思っているんですね。

だから、こんどいく時はそれも一緒に掲載します。

ちなみにこのハーフセット、からさレベルでは中の下くらいで、ここの最高は北極と冷たいみそラーメンのはずです。

辛いものに自身のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?



以上、今日はここまでです。最後まで読んで頂きありがとうございました。