斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

ニコ生やってみた感想

とりあえず、やってみたのですが非常にテンパってしまい。




30分の枠を使い切らず10分程度でやめてしまいました。




いや〜、来場して頂いた方には本当に申し訳ないきもちでいっぱいです。




ただ、これはすごいなと思うのは、Mac book Airとフリーのソフト2本インストールしただけでインターネットにつながる場であればどこからでも放送局になるのですね。




あと、カメラを使えば、外の状況を説明することが出来るし、これはきちんと使えばすごい武器だなということだけはわかりました。




僕も、今回ノープランでやってしまったのですがWebサービスとか作るときに黙々、もやもやしている所を生で出せるのは、勇気がいりますがブログでの発信よりも双方向な感じが出来てやっていけるのかなと、感じました。




いや〜、本当にクリックしてみて頂いた方には申し訳ないと思います。




ラーメン屋でせっかくきて頂いたのにスープがないから作れませんと追い返してしまうぐらい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。




もし、よろしければ懲りずにまたやりますので、そのときもご来場よろしくお願いいたします。