斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

思いを現実化するための私の行動

自分の中のイメージを現実化するために、まず言葉に変換していこうと考えています。

その第一歩をこのblogに書き連ねる事としています。

こうやって毎日、blogをアップデートして日々感じた事のアウトプットして、その記事から自分が欲しいサービスを作るようにしていくのが目的です。

僕はこれから作るサービスに対して一つの約束事を守ろうと考えています。
それはこれから作るものの要求元は常に自分であること。

これは、本当に何かをしたい場合、自分の作っていくものに肚を括る為に守っていく約束事です。

職人気質な体質はあまり大きなビジネスには結びつきにくいかなとも考えていますが、このblogのサブタイトルでもある何者にも縛られないエンジニアというテーマに繋がっていくと考えているし、そこを目指さないと面白くないかなと考えています。

何だかんだでIT技術が好きなので、そこはライフスタイルとして死守しないといけないところだと思います。

あと、僕が良くやる妄想で「金も名誉も命も無制限に手に入れたら何する?」という問題を自分に良く問いかけます。

なんどもやっているので僕自身の答えはもう変わらないのですが、「コンピューター使ってなんかシステム作る」というイメージから外れなかったりします。

これはもう刷り込みに近いかもしれませんが、結局好きなのだからそれで生活出来るのが一番でそのために出来る事をこれからやっていきたいと思っています。

その第一段がこのblogなので、この更新を機転にサービスを立ち上げたり、色々な技術に触れて検証して何か新しいものを作っていくようにしたいですね。


今日はあまり長めにしないで、ここで終わりたいと思います。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。