斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

妄想実現について

妄想をWikipediaで引いてみたところ「非合理的かつ訂正不能な思いこみ」とばっさり斬られていた。




確かに良い意味ではないよね。




個人的には何か創造する事って妄想とか欲がスタート地点だと感じているから、


妄想具現化っていうのは自分の中の欲求を形にしちゃおうという心意気だったりします。






Webサービスを作りたいなというのも、自分の欲求がスタート地点にして


なんでこんなサービスないんだろうというのがあって、作る事に決めています。




あと、これから僕の中での約束事なのですが、要求元は常に自分自身である事


これは自分が要求元であれば、何が欲しいのかを確認するのは自身の思いだし、その思いがきちんと具現化させることで


ビジネスに繋げていくようにしていきたいなと考えています。




まぁ、こんな感じで僕がこれから作ろうとしているものなので、自身の思いこみを具現化させていこうという考えでいっているので、


このblogのタイトル通りかなと感じる。




何かを本気で押し進める時、無理だ、もうダメだと思って進めることは出来ないと思っているし、このテンションが何処まで


持つのか正直わからない






ただ、壁にぶち当たると僕はチキンハートなので、ビビって進めなくなってしまうと思うから、


そのために制約代わりにblogで状況を公開しながら進めていこうと考えています。


くじけそうだこいつと思った時は、生暖かい声援でも送ってもらえると助かります。(笑)




正直、自分の力を全力でつぎ込むのは初めてなので、何処までいけるか試してみたいと思っています。




今の現状から抜け出すには、今まで通りの毎日を過ごしていちゃダメだと思っているし、こんな機会は無いと思っているので、


思いっきりやってみます。




ところで、テーマについて書こうとおもいましたが、結局自分語りになってしまって


少しションボリ(´・ω・`)しながらココで終わりにします。