斬る心

居合道を通じて学んだ事を日々実践し時代の変化によって色褪せない技術を磨くI.T.系技術屋の記録

甘え

最近、道場での鍛錬に行き詰まりを感じていた。

何故かと考えていくうちに普段の自分を顧みると、仕事や人に対しての
向き合い方が疎になっている事を感じる。


今の私の現状を考えると、今の仕事場はとても恵まれていると考えて良いところです。
ただ、それに甘んじて以前より動きが重く感じていることに気がついた。

任せられている仕事を正確にこなすというのも問題は無いが、自分の仕事さえすれば良い
という考えに固執する事も思考が柔らかくない上に、旨くもない。

自分の中の自分で決めた領分に関わりがある時に対してのみ反応するようになっていた。
また、仕事に対しても真剣味が足りないのではと感じる。



これが、普段から師範より指摘を受けている自身の枠の一つなのかと思う。
今の現状に甘んじては成長乏しく、確かにこれは問題と感じる。


その状況を打破するにはまず、今まで以上に積極的に動く必要があると感じる。